SAOベリーダンスレッスン

町田クラス体験レッスン♪

町田クラス新規開講!第1日目の体験レッスンでした。

暑い中お越し頂いた皆様ありがとうございました。

初めての方から経験のある方、またしばらくブランクが空いて始めたベテランのダンサーさんまで集まって下さいました。

それと可愛い子ちゃんも一緒でしたね❤︎

まずストレッチ、基礎は身体全体を使った大きな動きから、インナーを使う身体へ誘導していきます。

そしてメインは、蜃気楼の中のオアシスの宴の踊り子達をイメージした曲「Stavrodromi」を選びました。

子どもの頃、暑い部活の行き帰りの道はオアシスを想像していませんでしたか?そんな感じです。

バイオリンの音色に、エレキギターがレトロな雰囲気で、60年代の白黒テレビの中のアラビアンな世界にも入っていけそうですね。

初めてベリーダンスを踊った方は、今までやった事のない動きで楽しかったとの事。

それと、ベリーダンスは女性らしい魅力的で妖艶なイメージがあるため、自分にはないからそういうのが必要かもって良く言われるのですが、、。

私自身はそういう事を気にした事はないです。だってもうすでに女ですから、自分の心身が心地よくベリーダンスを踊っていたら、自然と自分の持っている何かが出てくるのだと思うのです。

また音楽にのせて自分の感情を表現したり、想像上の女性や何かを表現することで、過去のトラウマから解放されたり、セラピーにもなっていると思います。

また、ステージや人前で非日常や緊張感のある状態で表現することは、自分自身を高め、人生に輝きを与えてくれるものだと思います。

一緒にベリーダンスを楽しみ踊りたい方、初めての方も、ブランクが空いてしまったけどまた踊りたい方のご参加、心よりお待ちしております!!

次回の町田クラスは7/29土11:15〜

8月は5土11:15〜  26土13:15〜

場所:Yokota Base Studio

町田市原町田1-6-24 B1F (町田駅より徒歩3分)

体験レッスンのお申し込みはこちらまで

sao.belly@gmail.com


その他のクラスも、体験レッスン受付中です。

☆橋本クラス

毎週水曜 18:30〜

HKラウンジスタジオ

☆橋本Mam&Kidsサークル lazuli

金曜月2回 10:30〜

杜のホール橋本 練習室2

☆渋谷エスノトライバルクラス

日曜 月2回 90分

スタジオワークル渋谷

レッスン詳細はこちらをご覧ください。

http://www.saobelly.com/lesson

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です