SAOベリーダンスレッスン

5/6オンラインハフラ開催します♪

3月に予定していたハフラが延期になり、当初は2週間の自粛と思っていましたが・・

どうやらこの状況はもうしばらく続きそうですね。

なかなか延期の日程が出せずに申し訳ありません。

 

皆さんはどんな気持ちで今の状況と向き合われているでしょうか。

もし少しでも余裕の持てる状況であれば、クリエイティブな事に時間を使うことをお勧めします。

特に私の生徒たちには、今だからこそできる事をダンスで体現して欲しいです。

どんな状況でも、今しかなくて、過去も未来も今の連続でしかない、私自身そう気持ちを切り替えて、どうしたらこの状況でも踊れるのかを考えオンラインで進めるやり方に切り替え模索しています。

 

幸い微弱ながらもダンス活動を通してクリエイティブなマインドや、それをつづける精神力を養ってこれたと思っています。

失敗することもわからないことだらけでも、なんか楽しいと思えるんです。

最初からこういう性格だったわけでも(むしろ傷つきやすくて内気でした)、生まれ持ってクリエイティブだったわけでもありません。

好きなことを諦めずに続けてきただけです。

 

お客様の前で踊らない時こそ、自分の創造性を磨くチャンスです。

ステージで踊る時は、決まっている振り付けをひたすら練習し、クオリティをあげる事に専念しないとなりません。

もちろんそれも大切な事ですが、創造性というのは身に付けるものではなく自分の中から引き出すものです。

 

私の先生たちは自由に踊ることを一番大切にしてくれて、そういう機会にたくさん恵まれてきました。

そしてベリーダンスってなんてクリエイティブで素敵な踊りなんだろうと、このワクワクした気持ちをずっと持ち続けています。

なので私のコミュニティもまた、自由に踊ることをお互い認め合い、尊重できる場にしたいと思っています。

・思い切って挑戦する

・失敗を恐れない

・人と比べない、ジャッジしない

 

まずは、特別なことをしようとするのではなく、今やりたいと思うことをやってみればいいのです。

楽しい気分になりたい、辛い気持ちに寄り添うような音楽で踊りたい、レッスンで踊った曲で踊る、

なんでもいいのです。

自分の心に聞いてみて、素直にやりたいことを表現してみてくださいね。

 

■日時

2020年5月6日 16:00頃〜

〜出演ダンサーさんへ〜

・blue toothイアホンやスピーカーを持っている人

音源をSAOにシェアしてください。(前日までに)

音源は私のPCから共有で出力します。

その方が見る人も音が途切れることがなくきれいに聞こえます。

・blue toothイアホン、スピーカーがない人

CDプレーヤーやPCなどで自分で音楽をかけてください。

・メイクや衣装について

自由にやりたい人は拘って、リラックスして踊りたい人はナチュラルで動きやすい格好で○

 

踊る人は前日までに、見たい人は当日までに直接SAOまでご連絡ください。

zoom IDとパスワードをお知らせします。

好きな飲み物持ってオンラインしてね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です