ショー&イベント · 動画

2019満月祭🌕

福島県の川内村、漠原人村での満月祭にSAO& Mystic Moon Caravanメンバーと踊ってきました。

ここでの体験やこのステージまでの経過には、ほんとに色々なことがあって、一言で語りつくせないのですが、、

思いついたままに綴っていこうと思います。

8/16はLiquid Brain,SAO&MMC、8/17amamania&MADOKA+RumiEva,SAOで参加してきました。

amamaniaさん達がベリーダンサーと踊るきっかけになったのは、ミシャールが原点でそこから繋がるダンサーさん達も踊ってきて、RumiEvaさん結成のきっかけにもなったそうです。

その繋がりが歴史のように深く感じて、満月祭のステージで一緒に踊れて感激でした。

”Acient fire”ヤマタイカのイメージで踊る。
”Animism”偶然にもShamiさんもわたしもクジャクの羽根が。
RumiEvaさんたちと♡

 

amamaniaのライブYoutubeが上がりました。

 

〜アニミズム〜

自然界のものすべてに霊魂が宿るという信仰

どこか遠くの「記憶の音の旅」

自分の中にあるプリミティブな何かが、目覚めていく感覚でした。

 

 

月が見ている 暗闇の中

遠くに光を放つ 恐ろしいくらいの光

風が鳴く 森が鳴く

月に吠えるわ 満月

ああ問いかける アニミズム

2019.8.17満月祭

amamania with SAO

 

 

踊ることについて思うのは、そこに存在するのは自分であるけれども、バックボーンになるもの、脈々と受け継がれたDNA、自分がこの世界に存在するまでの長い長い歴史、思想、生き様、価値観、すべてひっくるめて存在しているような気がする。

人間は人間として生きるだけでアート。

キラキラした作られた踊りも素敵だけれど、ロマのような地の底から湧き上がるような、人間臭い踊りにも強く惹かれるようになって、そんなことも考えるようになった。

満月祭は、素晴らしいエナジーをもったアーチストたちがたくさん集まっていて、自然や人、場からたくさんのパワーをもらいました。

メンバー達とのステージ写真は後程またアップします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です