3/20(日)Spring Hafla開催します

久しぶりにお客様をお迎えするスタジオイベントを開催します。

ハフラは気軽な身内のパーティー、仲間同士でベリーダンスを楽しむためのものです。

初めて参加する生徒さんにとっては、人前で踊ることだけでもすごく勇気のいる事だと思います。

チャレンジしてみる、その一歩踏み出した勇気に拍手👏

ベリーダンスは元々一人で踊るダンスですから、ハフラは、自分の踊りたい踊りで自由に表現して欲しい、と思っています。

ステージや不特定多数のお客様の前で踊る時は、エンターテイメントを意識していますが、ハフラは本来のベリーダンスを大切にしたいという思いがあります。

私がベリーダンスを始めた頃、初心者の生徒さんもベテランの生徒さんも、みんな自分の踊りを作ったり即興で踊っていました。

自分で構成を作ることで、歌詞の意味を調べたり、音楽への探究心を深めたり、イメージしたものをどう表現していくか、自然にやっていました。

テクニックは踊る上で欠かせませんが、それ以上にフィーリングや感情を大切に表現するのが、ベリーダンス、オリエンタルダンスです。

踊ることに慣れてきた生徒さんは、自分の踊りを深める場として、踊ってもらえたらと思います。

では来週は楽しんで踊りましょう♫

お席は満席となりました。
ご予約ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。