Blog · ショー&イベント · 動画

Istanbul istanbul olali

トルコの人気ポップシンガー”Sezen Akus”の名曲「Istanbul istanbul olali」

昨年、関口義人氏プロデュース”Nese Anatolian Ruya”の生演奏ライブにて踊る機会に恵まれました。

この曲は以前、音楽夜噺vol.100の記念イベントにて、庄野真夜さんがシークレットゲストとして出演、このとき日本語歌詞バージョンを歌われて、とても感動した曲だったのです。

男性に一方的に別れを告げられ、深い悲しみに打ちひしがれている。

でも悲しみの中で、希望が芽生えはじめているのも感じます。

———————–

2017.10.27 Nese Anatorian Ruya Live@下北沢cafe音倉

produced by 関口義人

大熊ワタル / クラリネット

脇田輝 / バイオリン

鈴木美智子 / カーヌーン

Karim / パーカッション

Bellydance / Sao 

生演奏が素晴らしくて、それだけで胸がいっぱいになりました。

この日のライブは、前半のハフラで私の生徒達も”Sultanigaya Sirto”を踊り、また素敵なダンサーさんたちの踊りもたくさん見れました。

そしてなんといってもNeseさんの圧巻の踊り、私もいつかあんな風に踊れたら良いなとほんとに憧れてしまいます。

 

ちなみにこちらは原曲、Sezen Aksu本人が歌っている動画です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です