SAOベリーダンスレッスン

レッスン納め~橋本Amal,Lazuli~

今週は水曜橋本クラス、Mam&Kidsクラスもレッスン納めでした。

1年間を振り返りながら、素敵なメンバーに囲まれて本当に幸せだなぁと浸っていました。

 

Mamクラスの寝んね赤ちゃんも歩き出したり、泣いてばかりだった子がご機嫌で時々一緒に踊ってくれたり、

こんな時間がずっと続くといいなと、毎回のレッスンを噛み締めております・・💓

 

橋本メンバーたちも成長してきたし、何より温かい絆を感じられてとても良いクラスになってきたと思います。

これからもみんなの事や新しく入ってくる方へも、大切に愛情込めて時に厳しく(はないかな?)母のように見守っていきたいと思っています。

実生活では皆さんの方が経験豊かで、私の方が学ぶことがたくさんです。

 

私自身の事ですが、この1年は特に企画に携わったり、レッスンの運営、ショーの構成、振り付け、踊るために纏わるあらゆることの土台を作る年でもありました。

手探りで進める中優柔不断になったり、手際の悪さにうんざりしたり、日々格闘していたのですが・・

そんな中皆さんと過ごす時間が、どれだけ支えになっていたことか💓

 

一つの事に集中しすぎたり、問題を解決するのに必死になりすぎると、視野が狭くなり、

そういう時心はクローズ、行き詰り、疲弊してしまうことも。

誰も何もしていないのに、一人相撲をとって自分で問題を作ってしまう。

今年は少し心に余裕が持てて、自分自身も開放してこれたかな。

関わる人たちが喜びに満ち溢れ、繁栄し豊かに広がっていくこと。

それが私の役目だから、皆の笑顔のため広い心と視野を持てるよう自分自身も磨いていこうと思います。

 

今年も1年間ありがとうございました💓

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

相模原橋本ベリーダンス教室 相模原橋本ベリーダンス教室相模原橋本ベリーダンス教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です