SAOベリーダンスレッスン

4/4土11:00~おためしオンラインレッスンします♫

コロナウイルス感染拡大の影響を受け、オンラインレッスンでの受講が可能になるよう検討中です。

現在SAOスタジオメンバーの方で、オンラインレッスンのテストにご協力いただける方がいましたら幸いです。

PC、スマホどちらでもダウンロードできる、ZOOMというアプリを使用する予定です。

テスト参加は無料です。

 

思えばこの1か月間、ショーやイベント、レッスンの継続が可能か、コロナの情報とにらめっこしながら、日々過ごしていました。

ダンサーやアーチスト達は皆、苦渋の決断だったと思います。

色々な考えがあるので、どれも正しいとはいえません。

不要不急の外出はしない、感染拡大を抑えるためにもんなで協力しなければならない。

 

でもその陰で、大好きなお店が、ファンのアーチストが明日生きるか死ぬかの瀬戸際にいたりするわけで・・

そこに人生すべてかけてきて、何の保証もなく自分の力で踏ん張って生きている人もいて。

ようやく落ち着きを取り戻したころには、自分の好きだったことが何もなくなっている・・という事態になっている可能性が高いんじゃなかろうか。

ベリーダンサーが踊れるお店もなくなるんじゃないか、レッスンする場所もなくなってしまうかも・・

と日々色んなことを考え、判断してきました。

 

みんなが学んでくれることで、ベリーダンスというアートが守られている。

わたしもまた学び、その先生も学び、だからみんなが踊れる場所があります。

 

オンラインでも継続したいな、という生徒さんの声に励まされ、みんなの希望や夢を創ることをあきらめずに頑張っていこうと、新たに挑戦してみたいと思います。

 

尚、4/14までの通常レッスンは水曜橋本クラスのみ、開催する予定でいます。

4/15以降のレッスンは改めてご案内いたします。

 

4月の通常レッスンは休講となりました。

 

みなさんも日々色々な情報にふれ、脳がつかれていることと思います。

寝る前に瞑想したり、ストレッチしたり音楽に身をゆだねたり・・何も考えない時間も大切に。。

一緒に乗り越えていきましょう♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です