ショー&イベント

ベリーダンスと音楽の夜リハーサルでした。

昨日はレッスン後、11/25日「ベリーダンスと音楽の夜」のリハーサルでした。

今年で結成13年というアラブ音楽アンサンブル’’アラディーン”、日本のベリーダンス界で知らない人はいないバンドです。

久しぶりのアラブ音楽の生演奏に触れて、とても気持ちがよかった。

うまく表現できないのがもどかしいですが、オリエンタル音楽には、日常で埋もれてしまう感情、もっと根源的な深い感情に触れるような気がします。

私の今回選んだ曲の1つは愛する人を想い待ち続ける・・あの曲を選びました。

ベリーダンス用のインストルメンタルverではなく、賢さんとハスィンさんの掛け合いの歌、ハスィンさんのMawaal(歌の即興)も入ったなんとも贅沢なバージョン。

これは、ぜひとも聴いていただきたいです!!

もう1曲はアラディーンのオリジナル曲から’’月天子’’を舞います。

仏教で月天子は月を神格化したものだそうで、幻想的な月夜を思わせる美しい曲です。

それと現在、残席わずかとなっております。

アラブ音楽を生演奏で聞けるのはとても貴重なので、オリエンタルのクラスの生徒さんにはすごく聞いてほしいです♫

一緒に写ってるNisaaさんCocoさんは前日24日に中目黒に出演されます。

 

♦2018年11月25日(日)
「ベリーダンスと音楽の夜@横浜 vol.43」@THUMBS UP(サムズ・アップ)

※昼公演です。御間違いなく!!
Open/12:00~
Show/13:00~ 2stage
Charge/4,500yen(予約)/5,000yen(当日)
ご予約はお店に直接お願いいたします。
席は自由席ですが、ご予約順の入場となります。

ベリーダンス /RUKA、TOMOMI、Rashida、Sao、Tsuru、Yukie

松尾賢/ウード
平井ペタシ陽一/ダラブッカ
安藤亮輔/ベース
佐々木絵実/アコーディオン
ハスィン・ジュベリ/ヴァイオリン

THUMBS UP(サムズ・アップ)

横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL : 045-314-8705
FAX : 045-323-2558
http://www.stovesyokohama.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です