ショー&イベント · トルコ民族舞踊

10/18Dance Dance Istanbul公演終了

長いようで短い4カ月でした。

最初にこんな夢のような話を頂いてから1年、うんともすんとも連絡なく、やっぱり夢で終わってしまったのか、、と思っていた矢先の事でした。

最初のミーティングでは、日本を代表するベリーダンサーの方達ばかりで、この中でできるのかドキドキしながら話を聞いていました。

でも皆初めての挑戦、一緒に成功させたいという思いで気持ちを一つに取り組んできました。


夏の暑い日も、冷房が効かない日も、、週3〜6回のリハーサル。

よくここまでやりました!!

私達に指導してくれたのは、3人の在日トルコ人の先生方。

15年~20年前に新潟のトルコ村で民族舞踊を踊っていましたが、今は他の仕事をしていたそうです。

今回来日したトルコ人グループKadeshのメンバーとも昔一緒に踊っていたのだそう。

そのうち別々の道を歩み始めたのが、お互い長となってこのような再会を果たした。

先生達がどれほどの思いを持っていたか、考えると胸が熱くなります。


リハーサル中も楽屋もワイワイ楽しかった‼︎

こんなに大勢で舞台作ることはないので、本当に貴重な経験でした。

ステージの写真は後ほど改めて。

観に来て下さった皆様、ありがとうございました。


このような素晴らしい企画を提案して下さったYunus Emre所長フセイン氏に心より感謝いたします。

また私達を0から指導して下さったユーロ先生、ベキール先生、ギュルデン先生、チームリーダーとしても裏方まで動いて下さったIkuyoさん、マキさん、ここまで一緒に踊ってきたメンバーの皆さん、当日スタッフ&撮影して下さった皆さん本当にありがとうございました!!!

また一緒にHoppaしましょう‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です