Blog · 日常

はじまり

新しい一年が始まりました♫

お祝いのメッセージを頂いた皆様、どうもありがとうございました。
母の誕生日も近いので、お気に入りのお花屋さんに行ってきました。
とってもセンスが良くて、仕入れているお花も素敵なので、家族のお祝い事はいつもここで。

八王子みなみのにあるflorist familiar

たまたま今日はお互いの事を色々話しをしました。
どうしてこんなにステキなのかしら?と尋ねてみると、好奇心がとても強くて、休みの日は色々な芸術に触れているんだそうです。
感性は自然に磨かれると。
ただ黙々と仕事をしているだけでは、自分の中がどんどん空っぽになっていってしまう。
やりたい事や見たいものもたくさんあって、人生て何もできないうちに終わってしまうのね。
なんて言葉一つ一つが心にひびきました。
そして、私のセンス?もいつも素敵だなと思ってくれていたそうで、そしたら好きな物ややってきた事に共通点が多くてまた嬉しくなりました。
さて話しは変わって、私がクラスを持つようになって初めて、外国人の生徒さんが来てくれる事になりました。
日本語が全く話せないので、片言の英語を交えて、、
そんな慣れない事をしていると、日本語もおかしくなってきてw
きっとシュールなレッスンだったでしょう。。
ですが、このシュールなレッスンはしばらく続くことでしょう。
ここにきて、英語が必要になる日が来るとは思いませんでした。
実はダンスを仕事にすると、本当に色々な能力が必要になります。
例えると、小さな会社を1人で経営している感じかな??
今まで自分が苦手でやらなかったことも、たくさんありました。
ダンスのためだったから、どれも苦なくやってこれたのかな。
好きな事のパワーってすごいですね!
さて、少しずつでも英語勉強しようっと。
いつまでもシュールなレッスンじゃ皆んなも困ってしまうよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です