Blog · SAOベリーダンスレッスン

クラスのご紹介~オリエンタルベリーダンス~

ベリーダンスの魅力を多くの人に知ってもらうこと、少しでも伝えられているなら幸いです。

クラスを踊りのレベルで分けるのではなく、どんなふうにベリーダンスを楽しむか、どういう目的を持ったクラスかを大事にしたいと思っています。
また、何より楽しくレッスンが続けられますよう、また踊りを通して自分自身と向き合い高められる時間になればと思います。

エレガントでしなやかな動きが女性的で美しいオリエンタルスタイルのクラスをご紹介します。

オリエンタルスタイルは、基本的に中東・アラブの伝統的な楽器が使われている楽曲で踊られます。
ベリーダンスが踊られている地域がとても広範囲なため、国や地域によって踊り方も変わってきます。

まずは、基本のムーブメントと踊るための体作りを中心に、普段耳なじみのない中東・アラブ音楽や文化を学びながらベリーダンスの世界を楽しみましょう♬

≪国分寺クラス≫☆
月曜11:00~@スタジオEFU国分寺

初めて間もない生徒さんが多いクラスです。
ゆっくりベリーダンスを踊る体を整えてながら、体が動きやすいリズムに合わせてまずは踊る楽しさを感じてみてください。
自分自身の心と身体のためのベリーダンスクラスです。

≪原宿クラス≫☆☆
月曜13:30~@原宿ワークル

基礎的なムーブメントとコンビネーションを身に付け、音楽に対する理解とそれに合わせた即興的な表現を身に付けていきます。
音楽と自分の内面を繋ぎ表現していく、表現力を高めていきたい方におすすめのクラスです。

≪橋本クラス≫☆~☆☆
水曜18:30~@HKラウンジ6F 

ベリーダンスを初めて1年くらいのクラスですが、チームワークが良くイベント活動なども積極的に参加しています。
どなたでも楽しめるベリーダンススタイルをコンセプトに、すべての年代の女性の方に向けたベリーダンスを楽しむためのクラスです。

≪代々木クラス≫☆~☆☆
土曜14:00~@代々木NOAスタジオ


基礎的なムーブメントとコンビネーションをベリーダンスの名曲に合わせて踊ります。
外国の文化であるベリーダンスの音楽と踊りを理解し、それらのスタイルに合う踊り方を学んでいきます。
リズムや音のとらえ方、そのリズムの背景となる文化も深めていき、オリエンタルダンスの表現を高めていきます。

10/3 Fatimaハフラ写真♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です