Blog · SAOベリーダンスレッスン

橋本校ベリーダンス体験ありがとうございました。

杜のホール橋本にて、新規クラスの体験レッスンを開催しました。

ベリーダンスを習ってみたい!とお声をかけて下さった皆さん、本当にありがとうございます。
体験して下さった方から、
‘女性にとって最高のダンスだと思った’
と感想をいただいて、とても嬉しかったです。
全ての女性にとって、癒しとなり生きるエネルギーともなるベリーダンス。
その魅力は情感や内面を表現していく踊りであるということ。
表現方法の自由度が高い踊りだということ。
これらはベリーダンスを踊る上で大切な事だと思います。
もちろん基本となるテクニックもとても大事ですが、それ以上に音を感じ表現することが非常に大切になります。
ベリーダンサーは、自分の身体をまるで一つの楽器のように奏でる、とも言われています。
振り付けだけを覚えるレッスンではなく、感じたものを表現することを大切にレッスンを進めていきたいと思っています。
まずは心をオープンにすること、自分の心の動きを知ること、音楽をどう感じてどう伝えたいのか、心とつながる腕の動きで表現していきました。
基本の動きは、最初は動きにくくても、徐々に動くようになっていきます。
諦めずに、毎日数分で良いのでおさらいすると良いと思います。
これから皆さんが、自分の中の美しい花を咲かせることを、楽しみにしています。
引き続き体験レッスンを行っていますので、どうぞお気軽にご連絡ください。
▶︎杜のホールはしもと 8F練習室2
2/12木、2/26木 18:30〜19:30
▶︎体験1回 1000円
▶︎連絡先  090-2542-1582
  sao.belly@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です