Blog · ショー&イベント

Nese東京ターキッシュロマWS&スルクレパーティ@響き床

響き床ネシェターキッシュロマWS+関口義人ジプシーレクチャー&スルクレパーティーに参加してきました😊✨✨
今回2回目の参加で、Neseさんが受け継ぐSema Abla※のスタイルの奥深さに触れ、学び多き時間となりました。
また今回も関口さんのジプシーレクチャーに、なんとジプシーミュージックのCDまでプレゼント付きでした!
この音のセレクトが素晴らしく、感激しました。
関口さんは、ジプシー民族研究家、音楽評論家として活躍されている方です。
なので、きっと音楽の世界を良く知る人にしかわからない良さみたいな、ハードルが高いCDをイメージしていましたが笑、どれも踊りたい曲ばかり!!
知ってる曲もいくつかあって、あぁ私はジプシー音楽、ジプシー由来の踊りが改めて好きなんだと言う再認識にもなりました。
Neseさん、主催の響き床Vesmaさん、関口さん、そして一緒に学んだ皆さん、大変お世話になりありがとうございました✨✨
西東京にある響き床さんは、普段、多目的スペースとしてWSなど開催されており、親戚のお家に来たような温かいおもてなしで迎えてくださいます💓
ご主人のエスニックな手料理、美味しく、素敵なパーティでした😊✨

Neseスルクレパーティ|bellydancer SaoNese東京WS|bellydancer Sao

※Sema Abla
トルコを代表するターキッシュベリーダンサーとして活躍し、今年50年目を迎える。
トルコのロマ最大の居住区スルクレのすぐ近くで生まれ育ち、幼少の頃よりジプシー(ロマ)達の踊りを見ながら育ったオリエンタルダンサー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です