ワークショップ

NeseプライベートWS

NeseターキッシュロマプライベートWSへ参加した皆さん、おつかれさまでした(*´-`)

難しいと敬遠していた9拍子のリズム、ロマのステップも、Neseさんから習うと本当に楽しくなるのです!

私自身も、ロマダンスを踊り始めてからベリーダンスが上達したような気がします。

踊りに必要な筋肉が、特にベリーダンスで必要なお腹やヒップの筋肉に効果的、リズム感を養える、などなど。

大切なのはそれだけでなく、本当のジプシー達の踊りがターキッシュベリーダンスを通して体現されている事だと思います。

そしてこのターキッシュベリーダンスのレジェンドSema Yildizの踊りを最も強く引き継いでいる日本のベリーダンサーが、岐阜のNeseさんと言っても過言でないと思います。

彼女の踊りを見て感じたらすぐにわかると思います。

そしてはじめてターキッシュロマを踊る人にも、分かりやすくきちんと分析し、基礎をきちんと教えてくれた上で、1人1人の個性を引き出そうとしてくれます。

一緒にプライベートWSを受けた生徒達も、とても楽しかった様で充実した時間となりました。

Neseさん、遠いところから本当にありがとうございました😊❤️

また2月に東京でWSが開催されるそうです♫

とっても楽しみです💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です