ワークショップ

2017KamelliaインテンシブWS

Kameliaさんのインテンシブ2日間受講しました。
1日目は、ギリシャのレベティコやクレズマー、イスラエル、ポルトガル、ブラジルの名曲カーニバルの朝などどれも素敵な曲でとにかく踊る踊る!
2日目はバラディ。音の取り方や変化の付け方、またKameliaさんの当時の貴重なエピソードも聞けました。

2年前にKamelliaさんの公演を見てとても感動し、いつかレッスンを習ってみたいと思っていました。

シンプルで洗練されていて、先生の踊りを目の当たりにしたらため息しか出てこない・・

40年以上も音楽とオリエンタルダンスへ情熱を傾けてきた方、一言でお伝え出来ませんが、Nomal Orientaldance plannningさんの紹介ページより抜粋させていただきます。

KAMELLIA – 椿姫

カメリアはすばらしいオリエンタルダンサーの一人であり、 アラブの世界では、彼女の芸術性が特に高く知られています。

アラブの記者達は彼女を「オリエンタルダンスの女王」と尊敬しています。振付師でもあり、アラブ歌謡の歌手でもある、カメリア。
彼女は非常に芸術的な韓国系の家庭の子として日本に生まれました。

父親は詩人であり、歌手であり踊り手であった母親からは、 ダンスへの情熱を受け継ぎました。 彼女の高度で洗練されたスタイルはオリエンタルダンス界ではとても有名です。 また多くの革新を起こしたことでも有名です。

カメリアは優れた振付師としても認められており、彼女の踊りは全て彼女自身の 振り付けによるものです。

彼女のショーには、トランスダンス と シンボリックダンスも含まれています。

カメリアは声も美しく、その美しい声でアラブ歌謡を歌いながら踊ることもします。

特に、アラブ音楽界の偉大な女性である”Oum Kalsoum”の歌を歌うことにかけては 優れています。

長年にわたり、彼女はパリでオリエンタルダンスを教えながら、 踊ることによって生み出される、柔軟さ・優美さ・肉体の調和・ とりわけ踊る喜びを皆と見い出し、分かちあっています。

毎年約100人もの生徒を教えており、とりわけ、 芸術的に高いトップレベルのプロダンサーの養成を依頼されるのです。

カメリアは今日も世界中に招かれ、ワークショップやショーを行っています。 

http://nomal2015.wixsite.com/nomal/about-1
 

とても楽しみにしていたインテンシブWS。

しかし私、あろうことかレギンス忘れて着替えられないという、、。
たまたま持っていたカヒナさんに貸して頂き本当に助かりました。。

また来年もレッスンを受けられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です