ワークショップ

Dr.Gamal氏week!

先週はエジプトのマスターティーチャーガマール先生が来日、

ショー、インテンシブ、ワークショップと、ガマールweekでした。

 

”Vision of Dance”presented by Alif

踊る事の深い意味について揺さぶられた、素晴らしいステージでした。
美しいを超えて神々しくも、笑いやユーモアたっぷり、ずっと観ていたくなるステージでした。

この瞬間を共有できただけで最高なのに、
私が一番最初に出逢ったベリーダンスの先生、Farasha先生と昔の仲間たちとの再会!!

こんな風に過ごすのは何年振り??

別々の場所で活動していても、ずっと繋がっているよって、応援しているからねって。

そんな温かくて優しい仲間たち、大好き♡

私こそ、みんなが頑張って踊ってる姿を見ると嬉しくなって、いつもパワーをもらっていたんだよ。

Farasha先生、いつ観ても変わらぬ美しい踊り、素晴らしいステージでした。

一番最初に出会えた先生が、Farasha先生で本当に良かった・・♡

トルコ民族舞踊でお世話になっているIKUYOさんの踊りも、圧巻でした。

最近IKUYOさんの踊りを見ることが多かったのですが、ほんとに全てが極まった舞いでした。

心の隅々まで響きましたよ・・。

去年、ガマール先生のワークショップを受けたときに、ホリスティックな考え方や、表現と身体の使い方、音楽やすべてのものとの調和、オリエンタルダンスの可能性を追求していくという哲学に、すっかり魅了されたのでした。

ガマール先生のレッスンを受けた後は、身体や意識の変化がとてもよくわかるのです。

写真は4日目インテンシブ受講後に。

その週末の5時間ワークショップではもう写真撮れないくらいの形相でした・・(笑)

今年も素晴らしい時間をありがとうございました。

久しぶりのダンサーさんとお会いできたり、最後の帰り道はFarasha先生と帰り道一緒になって子どもたちの話になったり、なんだかほっこり嬉しかったな。

益々好きになったオリエンタルダンス、今後自分のレッスンでも、学んだことを少しずつシェアしていきたいと思います。

また、一つ一つ積み重ねていこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です