2/26トルコ・シリア地方地震チャリティーショー御礼

Love Turkiyeというイベントを主催しているMIHOさん、IKUYOさんが中心となり急遽企画されたチャリティーショーに出演させていただきました。

トルコの音楽や踊りを愛する私たちが、今出来ること、をコンセプトに力を合わせて開催しました。

出演者を募り2,3日後には開場手配、告知もはじまり、お二人のリーダーシップなしではなし得なかったこと、尊敬と感謝しかありません。

開場設営から受付、音響、照明は皆ダンサー同士で行い、ミュージシャンや撮影スタッフさんまで、みんなの気持ちが一つに繋がった、温かく愛の溢れるショーでした。

お気持ち寄せてくださった皆様、本当にありがとうございます。

また動画の編集作業を行った後、配信させていただきます。

配信をお申込みいただいた皆様、少々お待ちください。

ベリーダンスやロマ、トルコ民族舞踊まで華やかなステージでした。

私はMercan dedeというクラブサウンドと伝統的なトルコスーフィ音楽が融合されたアーチストの曲で踊りました。

見ている方の心も癒されることを願い、スーフィの儀式の一つである旋回で瞑想のように踊りたいと思い選びました。

開場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
IKUYOさんと急遽演奏をしてくれたミュージシャン達と。

バイオリン奏者である脇田ヒカルくんは、来月から渡米するそうです。

演奏活動も頑張ってください❗️

久しぶりに美しいカオルさんともご一緒しました笑(コブラムラムラさんではなかった)

チサコさんとの3人ロマユニット、配信で見るの楽しみ💓

民族舞踊の先生Yuroさんのお店の物が半額で購入でき、売り上げもチャリティーにされるとの事、生徒さんやお気持ちいただいた方達へのお礼に購入してきました☺️

気持ちで出演してくれたり、スタッフしてくれた皆さんにと、イクヨさんからの差し入れ🥲

ハニムの台所は、クルド料理をつくるトルコ姉妹が出店しているお店です。

今回被災に遭った地域は、地震がなくても政治不安で大変な地域。

今回の寄付先には、政府機関だけではなく、すぐにサポートできる現地で活動するNGO団体へも募金するそうです。

ショーに来ていた在日のトルコ人の方とお話ししていたのですが、たくさん友人を亡くされ気持ちが沈んでいたけれど、遠い日本から美しい踊りでエールを送ってもらえるなんて、とても感謝しています。

とおっしゃっていました。

人を傷つけるのも人、人を癒すのもまた人であると、この言葉の意味を強く感じました。

Love Turkiyeの企画では、中長期に渡り支援を続けていきたいと考えています。

ショーを見たり参加して楽しみながら支援活動をしていきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です