3/4ハフラ無事終わりました

SAO Bellydance Hafla vol.5@相模原ガルデニア

参加してくれた生徒さん、ご家族やお友達の皆さま、どうもありがとうございました。

子どもたちもたくさん、アットホームで楽しいパーティでした。

そ、れ、と!

私の40歳サプライズバースデー!お花と心のこもったカードを、本当にありがとう✨

何よりみんなの踊りが私にとって最高のプレゼントなんですよ~

今回踊れなかったけれど、準備をしてくれたり、メイクを教えてくれたり、

一緒にレッスンの中でシェアしているみんなも、本当にありがとう💖

ハフラは少し日常と離れ、ゆるゆると人と人が繋がり、自分の内を表現する豊かな時間でもあり。

回を重ねるたびに、自分の殻を破り成長していく姿の裏側には、

振付やフォーメーション、衣装を考えたり、メイクの練習をしたり、何度も踊ったり、

やるって決めたけど無謀だったかも・・と時に挫折したり

それぞれ思うことがあったと思う。

踊るのは一瞬だけど、実はものすごい精神活動の賜物だということ。

みんな本当にすごいと思う!!

よくがんばりました♡♡

 

実はどんな人も自分の中に秘めたものを持っていて、いつもそれは輝きたがっていて。

人それぞれ表現の形、合うあわないあると思うけれど、一生の間にそれを感じられる時間があるのは、幸せなことだと思う。

大人になると、いつの間にか自分のできそうなことだけを選び、自分の枠の中だけで生きてしまうことが多くなるけれど、

頭で判断するのではなく心が動いたことに挑戦していく事で、

心の中で色んなことが起きていると思うの。

できるかわからないけれどやってみよう→あ、思ってたのと違う。どうしようできないかも→どうしたらできるのか考える→あきらめずに初心を通す→あ、できた!!

もちろん、あ、完全に無理だった、、で戻ることもあるのだけれど・・

こういう心の内側の良い循環が栄養になって、

何度も何度も生まれ変わったような気持ちになるんだ。

 

ベリーダンスを通して、みんなそれぞれの可能性をたくさん発見していってほしいし、

自分を大切に育てて、美しい花を咲かせてほしいなと願っています💖

 

長くなりましたが最後に、

一緒にベリーダンスを踊れる素敵な仲間たちに巡り合えて

とっても幸せです💖

いつもみんなに支えてもらい、心より感謝しています。

これからもよろしくお願いします✨

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です