The SILKROADショー御礼

2月はショーが続きました。

1月は家族のことでバタバタしていましたが、やる事があるというのは、前へと向かわせてくれるものです。

どこか異国の酒場をイメージしたThe SILKROAD

こちらのイベントは一年のお休み期間を経て、復活しました👏

遠方から来ていただいた方々、生徒さん、本当にありがとうございました。

お店もセンス良く、スタッフの皆さんもいつも暖かく迎えて下さるし、ご一緒したダンサーさん達も素晴らしく、楽しい時間でした。

私自身もショー見るのは久しぶりでしたが、やっぱり見て五感で味わうのが一番。

感性が揺さぶられる、観客の皆さんと一体になること、満たされた気持ちでいっぱいになります。

一部は和フュージョンを踊りました。

華〜宙を舞う風のごとく〜

津軽三味線と尺八、ピアノの音色がとても美しい曲です。

一瞬の儚さ、再生、躍動、のイメージに

白のベールは貴方に染まりますという白無垢をイメージして。

再生した紅と黒は、自分の意志を貫き通す強さを

作品に込めました。

踊り込むうちに、ふと牛若丸が降りてきて、、彼の生い立ちにも心揺さぶられ、仕上げていきました。

私は作りながらインスピレーションが湧いてくるタイプなので、一つのストーリーには拘らず、瞬間のイメージを大切に踊っています。

先週踊って調子よく、最後の仕上げもまあまあだったのですが、本番は出しきれなかったかなぁ、、うー大抵そんなもんなんですよね。

二部はクラシカルオリエンタルの名曲Mashaal

メジャンセと呼ばれるジャンルで、一曲の中で曲調やリズムが変化していくので、ドラマチックです。

ベリーダンス始めた頃から何度も何度も聞いて、一回りしてやっぱり名曲だなぁと。

始めたばかりの頃に昔のダンスの癖で、ピシッと踊っていて体操みたいだね、と言われたことも思い出しました😂

この日、誰もが憧れるダンサーさんが出演ダンサーさんの応援に来られていたのですが、感想を伝えに来てくれて、天にも昇る気持ちでしたよ。。

ベリーダンスは、本当に学ぶことがたくさんあるのですが、身につけてることは自然に身についてるのだと思ったし(体操からは脱却したと思う笑)、最後は自分の感性を信じて、自分のベリーダンスをしようと思い進んできて、これでよかったんだと一つ腑に落ちた日になりました。

衣装はクラシカルなビーズの衣装で、今の衣装と比べると重いこと〜!

特にスカートにビーズの衣装があるものは重さで重心とられるので、着るだけでトレーニングになっていたんですよね。

繊細なビーズワークにうっとり、私はこのくらいの輝き方が好きですね。

さて、今週末はチャリティーショーと続きますが、がんばります💪

ニャンコの日に、いただいた尻尾チョコを食べようと蓋を開けたら、やっぱりかわいすぎて悶絶。

食べずに蓋を閉じました🥰

ありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です