独立しました✨

もうすぐブルームーンですね☪

'once in a blue moon'

='稀なこと'を意味するのだそうです。
今月、私Saoはベリーダンサー、インストラクターとして独立することになりました。
経験もお金もコネもないですけど。。
色んな知恵を振り絞ろうとしましたが、うーーーん。。
そんな中、先日の演劇で'タブラ ラサ'という言葉を目にしました。
ベリーダンスでも馴染みの楽器タブラではなく、ラテン語で何も刻まれていない石板、白紙の状態、という意味だそう。
ロックが提案したと言うので、音楽のロック界では有名な話なのかと思っていたら人の名前でしたww
経験によって知識を得ること、を意味するのだそうです。
なんかロックじゃないの。
色んな思いが重なっていましたが、皆んなと一緒に踊っていると、不安や寂しさも吹っ飛んで、元気になれます。
周りの方達からの温かいお言葉、ありがとうございます。
ここまで導いて下さった師の皆様への敬意を表します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です