星の王子様

Happy Merry Christmas💓

素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家も昨日はクリスマスイブをお祝いしました。

 

息子に星の王子様を見せたくてビデオを見ていたのですが、でも結局最後は自分たちが感動に浸っているという・・

 

星の王子様、最初に絵本で読んだのはいつだったかな??

最初は読むと温かい気持ちになるなぁ、くらいだった。

たぶん、子どもにしてみたら当たり前のことだから、ふつうの絵本と同じ類なのだ。

なんかちょっとシュールな外国の絵本だったのだけれど、年齢を重ねるたびに深みを増して、大人になった今は大号泣してしまうという、なんとも不思議な絵本なのです。

その時によって印象に残るセリフが違うのも面白いところ。

 

私が印象に残ったのは、美しく咲き乱れるバラを見た王子様が、

ねえ、君たちはとても美しい。でもそれだけだ。

咲いているだけで空っぽだよ?

でも・・僕の薔薇は空っぽじゃない。

 

王子様は自分の薔薇への想いに気が付くのです・・。

 

星の王子様、もしよかったらご覧になってみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です