Blog · ショー&イベント

12/5月シリア難民支援チャリティイベントのお知らせ

~12/5(月) Sao×Yue & ARZU 忘年会 de 《 支援 》~
まもなく「忘年会」のシーズンです。
今年の忘年会はチャリティに参加しませんか??


◆日付:2016年12月5日(月)
◆開場:18:00 /  開始19:15
◆会場: ヨルダン料理レストラン「月の砂漠」
◆交通:池袋西口1分(マツモトキヨシ裏 → 緑色階段上る2階)
◆参加費:5,000円
(飲食/ショーチャージ(1部,2部通し)/
映像講演会3,000円+チャリティー支援金2,000円)

「月の砂漠」へのアクセス方法
池袋駅西口駅前広場に出ると、右ななめに<マツモトキヨシ>があります。マツキヨのすぐ右隣にあるコインロッカーの中を通り抜けて行くと、目の前のビル入口に、『緑色の階段』が見えます。その階段を上った2階に「月の砂漠」があります。池袋駅から189m

18:00 オープン & DJ Time
19:15 第1部 Sao&Yue
20:00 シリアの情勢や、シリアに住む人の生活の映像など
    食事タイム
21:00 第2部 ARZU

◆出演者
第1部 Sao×Yue
Dance : Sao
Live : Yue(ギター), Chieko(ダラブッカ)

第2部 ARZU
Dance : SAO, 茉莉花
Music : Satori Okamoti(サズ、ウード), Chieko(ダラブッカ)

世界を見回すと、国境を越えて繰り返され続ける《対テロ戦争》の犠牲になって
寒い冬を越せるだろうかと苦しんでいる人々がたくさんいます。

特に、シリアにおいては5年間も〈戦争〉が続いています。

この5年間の間で、シリアの総人口2100万人の半数以上が、国内外への避難を余儀なくされました。
これは、東京と大阪から全ての人がいなくなることと同じです。

親を亡くし住む家をなくした子ども、空爆や戦闘に巻き込まれて重傷を負った子ども、心を病んだ子どもたちもたくさんいます。

厳しい冬の寒さを迎え、空爆や戦闘が激しさを増す中、多くのシリアの人々は国内外の避難所などで
過酷な避難生活を余儀なくされています。

東京砂漠のオアシス「月の砂漠」は、「STOP THE WAR」を合言葉に、厳しい冬の寒さに直面する人々に少しでも手を差し伸べたいと願い

〈 食べながら〉+〈楽しみながら〉+
〈学びながら〉+〈支援しよう❣️〉

シリア難民を支援している下記団体への寄付を目的としたチャリティイベントを開催いたします。

………………………………
(アイウエオ順)
・ギラースプロジェクト
・国境なき医師団日本
・サダーカ
・JIM-NET
・難民を助ける会
・Piece of Syria
…………………………………………
忘年会の内容❣️
……………………

★【 食べる+飲む 】
連日〈羊一頭肉〉+〈アラビアン鍋〉
+お好きな飲み物2杯をご提供します。

★【 楽しむ 】
イベントの趣旨に賛同してくれた、プロの写真家であるMacoto Fukudaさんの全面的な協力と呼びかけにより、「シリアでの戦争を1日も早く終わらして平和を!」と願うたくさんの音楽家やベリーダンサーさんたちが多数応援に駆けつけてくださいます❣️

毎晩異なるダンサーさんやミュージシャンたちが、1部と2部に分かれて、楽しいDJタイムと
ベリーダンスショーが繰り広げられます〜♫

★【 学ぶ 】

1部と2部の間には、シリアをはじめとするイスラム圏の国々を様々な角度から映像やお話で
紹介するミニ講演会や、展示販売会等が開催されます。

★【 支援する 】
参加費5,000円の中から2,000円は、チャリティー支援金として、参加してくれたお客様と出演者
全員のお名前で、上記支援団体に均等に寄付されます。
その結果をFB上で公表します。

月の砂漠は池袋にあるヨルダン料理レストラン。
中東情勢や平和への願いを強く持ち続け活動しています。
10人中10人が食べておいしいという、1日半かかる羊の1頭肉お料理(ハラール)をどうぞご堪能ください。

砂漠のオアシスは、人々の憩いの場として、またたくさんの民族が情報交換したり、あらゆる文化の交差点として発展してきたそうです。
心も体もほっとする、居心地の良い空間月の砂漠はまさに都会のオアシスです。
1部 19:15~ SAO,YUE,CHIEKO
ギタリストYueとSAOのコラボレーションに、アラブの風が吹いたら??
どんな世界が広がるのか一晩限りのライブをお楽しみください。
2部 21:00~ ARZU 
Satori Okamoti(サズ、ウード), Chieko(ダラブッカ)
ダンサー SAO, 茉莉花
ARUZUとはトルコ語で希望という意味。
チャリティイベントをきっかけに集まった、トルコ音楽を中心とした演奏家とダンサーのユニットです。
お越し頂く皆さんと、一人ひとり繋がっていける時間にしたいと思っています。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です