Blog · ワークショップ

Nese東京ターキッシュロマWS

毎回楽しみにしているNeseさんのターキッシュロマWS vol.4受講しました。
基本のロマダンスをしっかり学んだ上で、ベリーダンサーがステージで踊るためのターキッシュロマを惜しみなく教えて下さる、受講する度になるほど!と思うこと多々。
ロマダンスは即興で踊るものだから、1人で踊る時は振り付けしないというNeseさんのWS振り付けだったのですが、感性豊かで1曲の中でのたくさんの表現、可愛い女性らしい雰囲気や、魅惑的な雰囲気、キレの良い男性的なロマ、などなどこんな風に表現しているのかと、とても勉強になりました。
NeseさんのWSには毎回著名なベリーダンサーさんも見えてるのですが、この日はMAHAさんがいらしてました。
ターキッシュロマの真髄を学べ、基礎は一つ一つしっかり丁寧に落とし込んでいくので、初めての方でも是非受講をおすすめします。
最後お茶の時に、関口さんがターキッシュロマを踊るには、Neseさんくらいのお腹がないと、、今日受講した人達はみんな細かった。
といったらNeseさんがえぇ〜私は今日は細いと思ってたのに、、
とお二人のやり取りもおもしろかったです。
私の中で2人はターキッシュロマの父と母ですヽ(*´ェ`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です