年末年始のレッスン

2023年レッスンへ通ってくれた皆様、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします✨

 

昨年は、新たに"町田入門クラス"と"南大沢LinNa"クラスが始まりました。

 

秋に始まったドラマ"セクシー田中さん"の影響もあり、多くの方に体験やご入会いただき、大変感謝しております。

 

既存のクラスの皆さんとは、コロナ禍も少しずつ明け、おかげ様で様々なステージで踊ることができました。

久しぶりにたくさんのお客様の前で踊れたことは、忘れられない感動です。

そしてママの踊るステージを見て、私もベリーダンスを習いたい!と橋本クラスに、小学生の女の子がきました。 

(お子様のみの参加は受けていませんが、保護者が参加する場合は受付しております)

 

やっぱり子どもは吸収が早いね〜なんて、言っていましたが、子どもの何がすごいって、素直に実行していることだと思いました。

 

そして彼女は良く気がつくのです。

自分の準備も言われなくてもするし、私が何かを準備していると進んで手伝ってくれるのです。

 

気づく力と、想像力は、踊りや技芸の上達に大切な要素です。

こうしたら喜ぶだろうな、悲しむだろうな、イラっとさせるだろうな、と微妙な人の気持ちがわかる人は、コミュニケーションをとることが上手です。

なので自然と楽しい雰囲気になり、楽しければ学ぶ姿勢も変わります。

 

テクニックを習得するにも、できるようになった先を想像することで諦めずに続けられたり、

音楽を聴いて表現するのも、感情が湧き想像力を働かせています。

言われなくても気づくことができれば、自ら成長していくことができます。

年末仕事が忙しかったり、体調不良でお休みされていた方も、年明け元気にお会いできよかったです✨

本年もよろしくお願いします🐉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です