1/21新春ハフラ開催します♪

ベリーダンスはハフラという、仲間内で集まって食べたり飲んだりするパーティーがあります。

パフォーマンスで見せるのとは違う、たった一人の自分だけの踊りを踊ることができます。

一人で踊っていいんだよと言っても、

そこまでのレベルじゃないとか、もっと上手くなったらとか、だいたい皆さんそういう事いうのですが、誰でも踊れるのがハフラの趣旨ですから、今の自分でOKと許可を出せばそれで良いだけのこと。

そして上手くなったらやるって人は、たぶんその日は来ないでしょう。

だってみんなチャレンジして失敗するから成長するもの。

最初から完璧でカッコイイ自分なんていない。

自分が好きな音楽と一体になる、この曲の素晴らしさを伝えたいなとか、こう表現したいと向き合う中で、

受け身なだけじゃない自分を見つけるのって、楽しいものです。

群舞で踊る良さはたくさんありますが、オリエンタルダンスはそもそもソロで踊るのが醍醐味。

ハフラは、私の振り付けを自分の踊りやすいようにアレンジしてもらっても構わないし、ベリーダンスの曲でなくてもOKと生徒さんに伝えています。

その時その場で降りてきた即興で踊るも、最初は勇気が要りますが、やってみようと思ったらその時がチャンス。

自分なりに踊ってみよう、もっと自分を解放してみよう、ハフラではそんな気持ちを応援したいです。

私もハフラはパロディやろうかなぁと妄想しています😆

自分の殻、どんどん破って、新しい自分に出会って欲しいなと思います🥰

SAOベリーダンスハフラは、新年1/21に開催します🪅

新しい年を踊りで祝福しましょう✨✨

皆さんのエントリーお待ちしています😌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です