コンパス

小学生の頃、コンパス使いましたよね。

最初から上手く使えましたか?
私は、とっても難しかったのを覚えています。
円を描こうと芯のある方にチカラを入れすぎて、上手く描けない。
コンパスを上手く使うには、軸の針の方に力を入れて、描かないといけないし、スムーズに円を描くにはよけいな力を抜く事がきれいに描くコツです。
なんでコンパスかというと、水曜日のレッスンでキックドロップ&ピボットターンの練習をしているのですが、
安定してキックドロップができることから更にピボットターンが入るので、習得が難しいようです。
私はこの動き、コンパスをイメージしてるのだけど、どうかしら??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です