ながら練

歯磨きするときはシミー。

ここのドアを通るときは枠に手をおき肩シミー。
椅子に座ったときはもぞもぞマイヤー。
湯船に浸かったときは腕の動き。
料理中にヒップワーク。
煮込み中に構成考えながら踊ったり。(よく鍋を焦がしていた)
こんな感じで、私はベリーダンスの練習をしていました。
一ヶ月に一度5時間6時間の練習をするより、1日5分の練習だよ。
と私も先生からそう言われてきました。
身体を動かせない日でも、ストレッチだけはする。
毎日、少しずつで良いから何か続けること。
大きなことを成そうとするほど、日々の小さな積み重ねが大事。
自分にも言い聞かせてます。
けれど、忘れたり飽きたりしても、また思い出したときから続ければいい。
長く続けるには気楽さも大事。
気がつけばベリーダンスは、人生で一番長く続けられた習い事になりました。
熱中しやすく飽きっぽい私が続けられた唯一の習い事。

春は気持ち良いにゃー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です