夏みかん

先日はシンガーソングライターMamiさんのライブに行ってきました♪

父の後輩で、ずっと応援していたミュージシャンで、母の偲ぶ会でのご縁で知り合い、ライブにお誘いいただきました。

コロナ禍明け久しぶりのライブだったそうで、満席の店内でした。

音楽を奏でた瞬間、どこか懐かしい世界にトリップ。

夏みかんの歌は、Mamiさんがお母様を亡くしたときに、ふと小部屋で夏みかんを剥いてくれた姿を思い出し、作曲されたそうです。

アルバムの写真のようにその瞬間、その思いを残すことができるなんて、音楽は素敵だなぁ。

気がついたら涙が溢れてきて、、

もう気持ちはだいぶ落ち着いてるのですが、不意打ちにきますね、、

心に残る素敵な時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です