Kameliaさんのインテンシブ受講しました

KamelliaさんによるTarabインテンシブを受講しました。

Tarabとは、恍惚さ、元々は叩いて響くという意味が語源だそうです。

Kameliaさんは1971年に単身日本をはなれベリーダンス・キャリア40周年を迎えられ、人生そのものをベリーダンスとアラブ音楽に捧げてきた方です。

ベリーダンスの黄金期と呼ばれた時代に、エジプトをはじめアラブの国々で数々の舞台に立ち、賞賛を浴びてきました。

現在も、世界各地で活躍され、古き良きアラブ歌謡を深く踊りこなすだけでなく、常にクリエイティブさを忘れず、芸術性の高い「オリエンタル」を世界に発信し続けています。

インテンシブ内容はとにかく1時間はみっちり基礎トレーニング、カメリアさん独自の呼吸法も取り入れたワークで、体が内から目覚めていきます。

そのあとはOum Karsoumの曲を挙げながら、曲の意味や、歌詞に触れ、各自即興で踊っていきます。

久しぶりに受講したKameliaさんのワークで、エネルギーチャージできたような気がします。

Kameliaさんの人生は、そのまま物語りのようで、こんな生き方した方がいるんだと‥

ぜひ、この著書を読んでみてください。

カップの底に見えたもの

ベリーダンサー・カメリアの物語

著者名:富澤 規子

https://www.gentosha-book.com/contest16/entry3/1.html

2023.8.22Kameliaさんインテンシブにて

主催のNomalさん、学びの場をいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です