Blog · ショー&イベント

南大沢カルチャークラス発表会でした🎶

南大沢カルチャークラスでレッスンを初めてから約1年が経ちました。

生徒さん達も半年〜1年くらいのメンバーです。
そして月曜日の日中クラスで、発表の機会が中々もてなかったのですが、クラスの後にカルチャー教室にて開催することができました。
最近学んでいたベールの振り付けAwal Suhurと、ソロで踊りたい人は自分の好きな曲を選んで踊りました。
また、個人レッスンを受けて頑張って練習をして下さった方もいました。
本当に皆さん良く頑張ったと思います!!
一生懸命表現する姿はキラキラ輝いて、胸が熱くなりました。
踊った後は感想を伝え合ったり、ベリーダンスについてのよもやま話に花が咲き🎶
ベリーダンスのルーツである女性のための踊り、例えば出産の痛みを和らげてくれるための動きだったり、骨盤の筋肉を自然に鍛えてくれる動きだったりと、古代の叡智がたくさん詰まっているということに関心を持ってくれて、とても嬉しかったです。
昔の人達がやってきた事というのは、現代の科学では計り知れないくらいの智慧があると、そんな風に言っていた生徒さんもいました。
皆さん1人1人素敵な個性を持っていて、また改めて感想をお伝えさせて頂きたいと思います!
こうしてベリーダンスの楽しさを共有できる事に感謝です😌✨✨
どうもありがとう♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です