The SILKROAD後記

HORIさんより素敵な写真が仕上がってまいりました〜🙌🙌🙌

私にこんな瞬間があったのか、、と勘違い?するくらい素晴らしい写真に感激です。

Fakkarouni
Fakkarouni

Fakkarouni

言わずと知れたウム・クルスームの名曲。

心鷲掴みにされるこのメロディ、いつ聞いても新鮮さを失わない、大好きな曲です。

この曲は、別れた相手を思い出し、あのときと変わらない感情が蘇ってくるという内容なのですが、情熱的で美しい歌詞なのです。

-私たちの幸せは月を明るくするだろう

-星はより大きく美しく見えるだろう

-あなたのいない世界に何の意味があるのか

-人生は終わりを迎えても、あなたの愛は永遠に残ります

なんだかグッと込み上がるものがあります。

ウム・クルスームの曲は愛の歌を歌っている曲が多いのですが、その歌詞がただ男女の話しで終わらず深いのです。

この曲を練習していたとき、ふと生徒さんの話しを思い出しました。

女の40代は狂い咲き、50代はそれが幻想であった事に落ち込み、60代はもう一度人生を楽しめるチャンスだと。

そうかー、狂い咲きかぁと思いながら笑、この曲の裏テーマは自分の中で、"フェロモンの大暴走"というタイトルになりました。

動画もアップしましたので、よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です