Blog

美容室チャコタさん忘年会party

セミプライベートレッスンをさせていただいてる美容室Chakotaさんで忘年会Party🎶

皆で持ち寄り、色んなお話をしながら、最後は私の小道具で一人ずつパフォーマンスw

オラクルカードを引いたり、楽しい時間でした^^

来年もよろしくお願いします。

貢物をされてる有難い図

Tさんは愛犬家で、ひどいブリーダーから保護された犬や、保健所の犬を保護した犬を飼っています。
可愛そうな犬たちがたくさんいる現状に心痛みました。
実はこちらで集まるメンバーさんはある共通した悩みを持ち、ベリーダンスを習い始めました。
自然と食生活の話になるのですが(どんな悩みかわかりましたねw)、皆それぞれ自分の食生活がふつうと思っていることが判明。
私は基本的に食べたいものを食べたい時に食べているのですが、皆さんにウソ~~と言われるのですが、
無意識に選択しているベースになっている事があると思います。
まず幼少期の食生活が、自然食に近いものだった事。
私はアトピーと喘息があり、体質改善のための食生活を送っていました。
なので、ファストフードや化学調味料、濃い味付けの外食、お菓子などは改善された今でも好んで食べません。
野菜中心の料理が好きで、好き嫌いはほとんどないです。
もう一つは、普段の調理時間は30分以内で済ませたい。だから何品も作りません。
基本家事は手を抜きたいですね。。
でも人が集まるときやイベント時には張り切って作ります^^
それと食べる事は命をいただくということ、自分が生きていくのに必要以上の命を奪いたくない、と考えさせられたことがあり、私の無意識化にあると思います。
ですがネガティブに考えすぎず、食べる事は喜びや楽しみにつながっているので、おいしく感謝をもって食べるという事も大切にしています。
これが私の食生活の柱になっていることかな~。
あ、ビールとワインは大好きです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です