Veil WS ご受講ありがとうございました

SAO Veil WSへお越しいただいた皆様、ご受講ありがとうございました。

2時間半の中で、少しでも何かを吸収してもらえたなら幸いです。

ベールはあくまで腕の延長線上にあるものなので、腕の動きがそのままベールに伝わります。

腕の動きと言っても腕力で動かすのではなく、肩甲骨から手まで一本につながった腕を意識することが大切です。

また余計な力が入っていると、動きが制限されてしまいます。

なので今回はまず、肩甲骨周りのストレッチとコアの筋肉のトレーニングからお伝えしました。

私の中では、これが今回のWSで一番持って帰っていただきたいことでした。

ですが、体の使い方はすぐには身につかないので、毎日継続するしかないのです。

体の構造を知ってストレッチやトレーニングの習慣を身につけた方が、3年後5年後、自分の踊りが大きく変わってきます。

今回の振り付けは、Desert Orchidという曲からのインスピレーションで、花弁が一枚ずつ開いていくような、大輪の花を咲かすイメージで作りました。

気に入っていただけたら嬉しいです🌸

2時間半のWSはあっという間で、頭も身体もフル回転でしたが、

皆さんの集中力と意識で場が高められ、良いエネルギーに溢れていたと思います。

どこかで踊りたい、練習がんばりますと、皆さんの意欲も素晴らしくありがたい限りです。

ベールWSは次回、9月頃にも開催を検討しています。

ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です