Blog · SAOベリーダンスレッスン

エスノトライバルクラス

今日は唯一の都心クラス、エスノトライバルクラスのレッスンでした。

このクラスは、ベリーダンス経験者向け、トライバル初心者のクラスで、月に2度のレッスンですが、皆んな復習してきてくれるので、どんどん上達しています。
独特なトライバルの姿勢とムーブメントと、基本的なルールがあって、それを理解するまでに、少し時間がかかるので、多少の根気が要ります。
軸のあるしなやかで強いカラダと動きを身に付けるために、オリエンタルのクラスではやらないトレーニングも入っています。
本当は、オリエンタルでも必要なので時々やっていますが、トライバルは特に正しく身体を使わないと、痛めやすいのです。
できることだけやっていても、ダンスの成長にならないので、少しずつハードル上げながら、私も全て出し切るくらいで教えているので、自然ともっと勉強しないと、皆んなに教える事がなくなる!笑
と私も課題ができます。
こうして、教える側も習う側もお互いに切磋琢磨できるのが良い関係かなと思います。
自然に楽しみながら、皆んなと一緒に私も成長させてもらえてる事に、感謝しています💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です