Mom&Kidsベリーダンスサークル |相模原Lazuli

引き続き相模原市大沢公民館にて開催している、Mom&KidsベリーダンスサークルLazuliラズリは、子連れOKのクラスです。

7月は施設の抽選の関係で、7/4(月)と7/29(金)の2回、10:30~となります。

子どもたちの成長は著しく、1か月の変化に驚きます。
3歳に近づく子達もいるので、ダンスに興味持ってくれるかな~と、真似できそうな振り付けも入れると、少し楽しんでくれた様子で嬉しかったな。
私も自分の育児中を思い返すと、母子だけの閉鎖的な環境で過ごすか、遊ばせる場所でも自分の子が迷惑かけないように気を使いながら過ごしていて、精神的につかれることが多かったのを思い出します。

なので、たくさんの大人に見守られる育児ってとても大切だなあと思っていました。
ダンスの指導の面からですと、完全に分かれてレッスンした方が集中できると思うのですが、少しゆるっとした空間で、泣いていたらあやしたり、時には子ども同士の喧嘩を仲裁したり、そして泣き止んだらまた入ってレッスンをする、という流れの方が自然なのかなと思います。

そういえば、私も幼い頃に母の卓球教室へ一緒に行っていたのを思い出します。
お互い気を使い合うのでなく、皆で面倒見ましょうっていう環境で、よそのお母さんとも良く一緒に過ごしていたのを思い出します。

迷惑かけないように、泣かせないように、喧嘩しないように、先回りするのではなくて、もちろん怪我や事故には十分気を付けながら、みんなで広い心で見守りながらレッスンをしていきたいと思っています🎶

新しいメンバーさんも募集しています!!
プレママさんも、小さなお子さんがいなくても、ご理解いただける方なら大歓迎です♫

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
相模原Mom&KidsベリーダンスサークルLazuli

♦場所♦
大沢公民館
http://www.sagamihara-kng.ed.jp/kouminkan/oosawa-k/sisetu/sisetu.htm#kanmap

♦日時♦
金曜月2回
※抽選結果により変更あり

♦料金♦
1回2000円

♦お問合せ♦
sao.belly@gmail.com
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

レッスン詳細につきましては、下記サイトをご覧ください。
https://www.saobelly.com/#!lesson/u8meg

相模原Mom&Kidsベリーダンスラズリ|大沢公民館
裕子さんお写真ありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です